ハッピーライフ☆絵本

子育ては楽しく♪をモットーに息子と今だけしかない時間を過ごしています。その中で私や息子のお気に入りとなった絵本を紹介します。





♪絵本の専門店
絵本ナビはこちら

♪オンライン書店のセブンアンドワイ
♪オンライン書店 boople.com

   
半年の更新ご無沙汰でした・・・汗
 

妊娠中は体が

重たいし

眠たいし

眠たいし・・・ZZZ

で、


夜息子とともに寝てしまう日々


出産予定日が近づいてくると


復習復習復習


ひぃひぃ~ふぅうぅぅ~


どうやって力いれるんだったっけ??!

なんて本を読みながらのドキドキ毎日


安産になるようにかなり歩いたりして


予定日を3日過ぎた11月16日に無事娘を出産しました


二人目だからかたくさん歩いて動いていたせいか

かなりの安産で(私の中では)

陣痛も軽く4時間で産まれました。


二人目だと退院してからは息子と過ごすので

日中は眠れることはほとんどなく


一人目はゆったりまったりしていたなぁ~

なんて思い出しました


今2ヶ月半を迎え毎日あっという間に過ぎています


娘はよく寝てくれるので

日中息子と一緒に遊べる時間が多く

息子のストレスやヤキモチも少ないのでホッ


スクスク大きくなってマス

   
かなりのご無沙汰をしてしまいました(汗)



2人目の妊娠が発覚し

つわりで3・4月はダウン


やっと落ち着いたと思ったら



妊婦ちゃんって・・・



眠いんです


毎晩息子と共に9時から10時には寝て(気がついたら朝デスヨ

また次の日の夜も気がついたら朝・・・


最近やっと夜一人の時間が復活しました


でも妊婦なので

今までのように息子と公園を走り回ることも

体を使って遊ぶこともできず

息子には申し訳ない気持ちになったり

眠いときに寝れないので辛かったり

二人目は大変だと思うことがたくさんです


今6ヶ月で11月に出産予定です

無事に赤ちゃんと会えるよう

無理しないで息子といっぱいいっぱい

楽しく過ごそうと思ってます

ではまたまた








   
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児
